食べすぎ営業マンのビジネスブログ

30代中堅営業マンが「ビジネススキル・転職・資産運用」のノウハウを紹介

MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リスクヘッジしすぎ?安全重視の僕の投資戦略

どこにでもいる普通の営業マンtabesughiです。 プチブラック企業へ転職し、そのストレスからくる暴飲暴食で体重が5kg増えてしまいました… さて、転職先の業務内容に興味を持てない僕は、日々のモチベーションを資産運用に求めており、空き時間はほぼ投資…

自分を守るために投資をしよう!今すぐ始めるべき3つの理由。

どこにでもいる普通の営業マンtabesughiです。 プチブラック企業へ転職をし、そのストレスからくる暴飲暴食で体重が5kg増えてしまいました… さて、転職先の業務内容に興味を持てない僕は、日々のモチベーションを社外に求めており、今では投資が趣味にな…

転職後1ヶ月~3ヶ月の間に気を付けること ~自分に自信を持つ~

35歳で10年間働いた大手企業を退職し、超大手企業への転職を果たしたtabesughiです。同じ製造業に転職したのですが、それでも仕事内容が全く違うため日々悪戦苦闘しております。 転職後一番悩む時期が入社して3ヶ月目くらいだと思いますが、ここさえ乗…

ソリューション営業はオワコン??インサイトセールスを極める

30代中盤営業マンのtabesughiです。 2018年に外資系大手企業から日系超大手企業へ転職しました。 悪戦苦闘しながらも、外資系大手企業時代に学んだ営業ノウハウを武器に営業したところ入社初年度ながらも表彰をもらえました。(いきなり自慢ですみません) …

新人営業マン向け 面談の型を意識しよう

30代中盤営業マンのtabesughiです。外資系大手企業から日系超大手企業へ転職しました。 悪戦苦闘しながらも外資系大手企業時代に学んだ営業ノウハウを武器に入社初年度に表彰をもらいました。 新人時代に絶望的に売れない営業のレッテルを貼られていた僕で…

転職後1週間~1ヶ月の間に気を付けること ~丁寧に仕事をしよう~

35歳で10年間働いた大手企業を退職し、超大手企業への転職を果たしたtabesughiです。 同じ製造業に転職したのですが、それでも仕事内容が全く違うため日々悪戦苦闘しております。 そんな僕の経験から、入社して1週間~1ヶ月の間に新しい職場で気を付け…