食べすぎ営業マンのビジネスブログ

30代中堅営業マンが「ビジネススキル・転職・資産運用」のノウハウを紹介

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動のリアル ~最終面接編~

大手メーカー営業から超大手メーカー営業へ転職した30代中盤のオジサンが、転職にいたるまでのリアルな活動をお伝えします。 前回は一時面接のリアルをお話ししました。 今回は最終面接編です。 いざ最終面接 一次面接を突破すると通常は最終面接です。あ…

転職活動のリアル ~1次面接編~

大手メーカー営業から超大手メーカー営業へ転職した30代中盤のオジサンが、転職にいたるまでのリアルな活動をお伝えします。 書類選考通過すると 書類選考を通過すると、面接の日程調整が始まります。 リクルートの場合は、スマホアプリ上で面接希望日と時…

【エージェント面談編】転職活動のリアル

大手メーカーから超大手メーカー営業へ転職し30代中堅営業マンが、転職に至るまでのリアルな活動をお伝えします。 実質的な活動は2ヶ月位です(2018年3月初旬~2018年5月初旬)。 振り返るとかなりトントン拍子な転職活動でした。 上手くいったのも、求人数が…

【基本編】転職で失敗しないために必ずすべきこと

2018年7月に大手メーカー営業職から超大手メーカー営業職へ転職し1年が経過しました。 転職は非常にストレス度が高く、僕にとっては激動の1年でした。 日々何とか乗り切るという事をやっていたら、今日までたどり着いたといった感じです。今でも正しい転職だ…